何もない

rps20170119_230926.jpg

ブログを書こうとするとつい、というかやっぱり、こども絡みの話になってしまって、他になんかないんかい、誰が読みたいねん、と思いながら削除したりしてしまってたのだけれど、24時間毎日片時も離れず一緒にいるのやから、基本これしかない。それってある意味最高にレアな日々。
そのレア、残しておこうと思い直す。いまごろ。
削除してたなんて、ざんねん、そしてなんかごめん、ふうちゃん!

たぶん、わたしは独身時代、日々こどもの事をアップしている誰かしらの何かしらを目にした時、他になんかないんかい、と創造力や愛の足りない渇いた頭で思っていたんだろうと思う。
結婚したり、子供できたら急に写真入り年賀状かよ、みたいな、それの何が悪いのか、何に対する拒絶感なのか何なのか、うわ、ゆがんでる。

そんなわたしも今や、公園でよく会って仲良くなった2歳児に、おかあたん!と呼ばれるようになり、
そんなのいるか?と大昔言ったような気もする、まさかのママ友だって少しいる。のきなみけっこうな年下の。私はママ友じゃなくて友達と思ってるけど。
スマホのギャラリーはふうちゃんで埋め尽くされ、もう少ししたら、これは今でも何となくしたくないと思っている、自転車にヘルメットをかぶったふうちゃんとスーパーの袋をたくさん乗せて自転車で街を走る、をしているかもしれない。
というかせざるを得ない気もする。
そして、プレ幼稚園に行くために用意した、社会デビューの為の13.5センチの小さい上履きを、成人式の着物でも見るかのように目を細めて眺めたりする、
まぎれもなくこども以外ほかに何もないわたし、今、というちょっとした近況です、それではおやすみなさい。

コメント
コメントする








   

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode